もうひとりの私

 サブアカウントの涼子さんは、本アカウントの実験台でもあります。

ちょっと冒険したものとか、勇気が必要なものとか、ネタすぎるものとか、路線をかえてみたいものとかをまず涼子さんで試してみることも多いです。

不思議ですよね、自分のアバターはやっぱり中の人なりの姿にさせたくて(中の人と同じとは言っていない)、年齢の雰囲気とか違う性格にしてみたいときは本アカウントではやりにくいの。中の人は同じだし、他の人にもそれを公言して、けして隠してはいないんです。

セカンドライフはもう一人の自分という言い方をされることがありますが、私の場合仮想世界の中に更に別の、もう一人の自分を置くことで、気分転換担っているかもしれません。ややこしな。






コメント