缶入りクッキー詰め合わせ

 どこからか誰からか、缶入りクッキー詰め合わせのネタが話題になって、セカンドライフ関連のツイッターでよく見かけたので、流れに乗ってみました。

まずはその話題になってるクリエイターさんの作品を頂いてきました。


とあるおしゃれなカフェを訪ねて・・・・


これと


これをいただきます。


せっかくなのでちょっとくつろぎます。


クッキーの名前が、「女神の雫」・・・
微妙にアレな感じ名前です。とてもクッキーが入ってるようには思えないんですが?


女神の雫、空き缶だけのオブジェクトもありまし。
せっかくなので私もクッキーを作って詰め合わせましょう。
メッシュオブジェクトを作る腕がありませんから、
ノーマルプリムと手持ちのテクスチャだけで作りますよ!
ノーマルプリム原理主義協会方式です。


ほら、できるでしょ!


ここまで作ったのなら、ついでに缶も自作しましょう。
ほら、美味しそうなのができました!

ただし、ノーマルプリムなので、コレ全部で400プリム(ランドインパクト)を使っています。とてもじゃないですが、普通は置くことはおろか、アバターの装着もできない高負荷な代物です。メッシュオブジェクトなら、上手な人が作ると2~3LIでもっとリアリティのあるものが作れちゃうんでしょうね。

でもノーマルプリムは永遠に不滅です!

ちなみに、こんな感じで作ってあります。







コメント