古新聞

セカンドライフからこんにちわ。

RL我が家では、新聞の購読をやめてもうかなりの年月になります。ネットで集合知に触れて、新聞社や報道機関の偏向ぶりが見えるようになっちゃいましたからね。



で主にネットでニュースを知るのですが、特にポータルサイトのニュースページがなんかひどいです。まるで世の中は悪い人だらけに見えてきてしまいます。それにニュースの見出しがゴシップ週刊誌の中吊り広告みたいなのばっか。クリックさせて広告のあるページへ飛ばしたいんでしょうね。

仕事や生活のためにはニュースサイトを見ないわけにはいかないのに、見るたびに毎日ほんと鬱な気分になります。

そゆ点は、新聞のほうが安心して見てられましたね。もう二度と新聞を購読することはありませんが。

「ちり紙交換」って言葉も、昭和の思い出になってしまうのかな。


コメント