ピンク色の電話

 『ピンク電話』といっても、色っぽいお姉さんの声が聞こえるとかそゆのではありません。ピンク色の公衆電話のことです。『公衆電話』ももう絶滅危惧種になりつつあるような気がします。

9月11日は『公衆電話の日』だったそうで、セカンドライフのクリエイターさんがオブジェクトを作って特別無料配布してくださいましたので、頂いてきました。ありがとうございます。


これがそのピンク電話


ホントのところ、若い方の中にはダイヤルを回して電話を掛けるという行為がわからない人も出てきたんじゃないでしょうか。いまだに『電話番号』を表す記号としては『黒電話』のシルエットが使われていますけど。
パソコンのOSのWindows10で、ファイルを保存を意味するアイコンが未だに3.5インチのフロッピーディスクの絵になってるアプリがありますが、黒電話のシルエットはもっと古いですね。


頂いてきたピンク電話、メッシュオブジェクトでたったの1LI(ランドインパクト=セカンドライフのサーバーに掛かる負荷)。

右側は、私が2008年頃に作った黒電話のオブジェクト。ノーマルプリム原理主義に準拠した30LIの代物です。


#sljp #SecondLife #ノーマルプリム原理主義

コメント