2012年6月11日月曜日

アブサン

スチームパンクな世界のSIM群、New Babbageというところの、
バー巡りをしてみました。



元々はトレジャーハント(アイテム探し)のイベントなのですが、


こんなに素晴らしいスチームパンクな街ですから、


はんとよりも、その雰囲気を思いっきり楽しませていただきました。


港町から始まり、なんていうのかな、ちょっとアングラっぽかったり


ブルジョワっぽかったり・・・


そこで目に付いたのがアブサンというお酒


調べればわかりますが、製造禁止になったこともあるやばめなお酒。
実際、氷の入ったグラスに注ぐとこんな緑色になります。


これがあちこちのバーやカフェにことごとく置いてありました。
砂糖をスプーンに載せそこにアブサンを垂らし、火を付けるという飲み方は
相等の重症なアブサン好きです。


とうとうアブサン専門店まで。


よほど何かこだわりがあるのでしょうね。

現在、昔のままのアブサンはもうありませんが、その雰囲気を楽しめる代用アブサン、いわゆるパスティスと呼ばれるものがいろいろあります。そこまでして飲みたくなるぐらいやっぱりやばいお酒。
日本人には全然馴染みのない味と香りで、苦手な方の方が多いと思われますが、普通のバーなら何かしら置いてあるはずですのでチャレンジされてみては?
普通は最後の方や食後にいただくお酒です。


お酒ばかりでなく、軽食っぽいのも美味しそうでした。

イマジネーションとこだわりで作られ、
また同じ趣向の方々が集まってどんどん発展・充実させている、
本当に素敵な街でした。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。