2012年6月19日火曜日

2012.06.18の日記


相変わらず動物だらけの足湯。さらに繁殖してるし。

くま相撲
クマ型のロボットに乗って相撲対戦をするシステムを友達が作りました。
おもしろいですよ。
足湯場所と称して大会も予定されています。詳しくは>>こちら

くま相撲で遊んでいたら、なぜかスペイン人が乱入してきたり、
イタリア人で日本アニオタの友達が遊びに来てくれたりで、訳の分からない事態に。
こんなのもまたセカンドライフならでは(^^

気分を出すために、幟(のぼり)を作ってみました。

ものづくりしりとり
「そんくす」というセカンドライフのアバターで参加するSNSの中のコミュで、
しりとりでモノづくりをしてみましょう、ってお遊び、今日も盛り上がってました。

だ>ダダ(こら)

ダダが駄々をこねるという高度な洒落です。分かる人はいませんでした。

ダーツ。狙いは正確。

ロボットアバター
深夜に現れた友達は、外人さん貰ったというモーターヘッドアバでした。

残念なことに、いかにも中の人が入っていそうなプロポーション。肩幅と腰の幅が貧相です。
これはSLのロボアバ共通の悩みだっのだそうですが、
それをついに解決するロボ用ボーンが開発されたようです。

さてどうなるか、は後日・・・

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。