螢 Firefly

この螢を作ったのは、もう2年の前の夏です。
毎年ビデオを撮っちゃってます。それぐらいお気に入り(^^

パーティクルを飛ばすタイプの螢は多いのですが、これはオブジェクトを物理で動かしています。おかげでほんとの虫のようにゆらゆら飛び、光も明滅を繰り返すことが出来ます。小さなオブジェクトをランダムに飛ばすと、いざ片付ける(削除する)ときに大変なことになりますので、物理に加えてさらに負荷あがるのを覚悟で臨時Rezを使って、時間が経ったら消えるようにしてあります。臨時Rez を使えない時用にタイマーで消すタイプも作った記憶が・・

このビデオ、YouTubeにアップしたのですが、こっちに貼り付けると、なんだかやたらと明るく感じますね・・ビデオの取り込みと編集はまだまだ勉強が足りません。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント