2011年5月23日月曜日

もりのクマーさん

新宿SIMに団子小学校があった時に知り合ったお友達が、ちょっと変わったカフェをやっています。いろいろ設備が充実してきたそうなので、クマ好きな友達と遊びに行ってきました。
空から見るとこんな感じの屋根になってて・・・
ビューワーの世界地図表示だとこうなるわけですね。
 TOKIMEKIという個人所有のレンタル区画SIMの、広場に面したところに建っています。訪ねた深夜でしたが、上のキャプチャの通り、人がいて賑やかでした。お家賃が安くてそこそこ軽くて暮らしやすいそうです。
ヘタウマなかわいらしい看板(^^
大きな切り株をイメージしてるのでしょうか。広々としてて風通しがいい感じです。
店主は暑苦しいですけど。
フラッペじゃなくてクマッペがもらえます。実は私の作。
入口のヨコには怪しげな施設が。店主は温泉だと言っています。
 
実は底なし沼
店主のクマアバター、どこかで見たことがある?って思われる人も少なくないことでしょう(^^ ネットでの扱いはともかく、セカンドライフの中では、意外と「可愛い!」と人気のアバターなのです。クマのストーカーまがいなファンや、好きだからこそ迷惑なほどいじめる小学生のような方までおられるようです。
そんなカフェ(?)もりのクマーさんは、こちら。
普段はIkebukuro SIMのあちこちに生息しているようなので、捕獲されたい方はこの辺が狙い目と思われます。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。