2011年5月18日水曜日

新人歓迎委員会

セカンドライフが失敗したとか廃れたとか過疎ってるとか言ってる人もいるようですが、そゆ人こそ実は偏った情報だけに踊らされてる可哀相な方。流行とか話題とか思惑とか、そゆのに全然関係なく、楽しんでる人はとことん楽しんでるのです。
今日は、私がオーナーをしている池袋・足湯に、まだセカンドライフに登録されて日の浅い方がたくさんお見えになりました。遊び上手な方達でしたし、歓迎好きな友達も居合わせたので夜中まで大騒ぎになりました。

昼間っから大勢の方で賑やか♪セカンドライフに登録されたばかりの方や、初めてお会いするベテランさん、アメリカ人にフランス人、その他動物(?)
設置してあるプリクラマシーンで写真(スナップショット、SS)撮影。オブジェクトにテクスチャを貼り付ける技もマスター
あまりに賑やかなので、距離をとって休憩中のベテラン二人(^^
ダンスまで始まりました。MMDは人気ですね!


夜になると乗り物大会。というか暴走族の集会状態・・・

今日お会いできた新人さんたちは、みなさんほんと遊び上手で、私たちも大盛り上がり、楽しかったです♪
ダンスとか、パーティクル飛ばしまくりとか、ジェスチャー大放出とか、自分たちがセカンドライフを始めた頃もまいちにこんなことしてなーって新鮮でした。最初はこゆ無茶ばかりやってましたよ(^^
新しい物がいくらでも作り出せ、楽しめる人にはとことん楽しめる可能性があるのがセカンドライフの世界。逆に、敵や目的がはっきりしてるゲームとは違い、やるべきことがまったく用意されていない世界でもあるので、苦手な人がおられるのも事実です。
でもとりあえず、アバターになって暮らしてみて、それから判断してみてくださいね。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。