おもいで酒

仮想世界セカンドライフはアバターを使ったコミュニケーション、SNS的なものとという捉え方も出来ます。なので出会った人とおしゃべりしたり遊んでたりするうちに、そのことが現実世界にもいろんな影響が出てきたり。
私は自分のアバター名をお酒の銘柄からもってくるぐらいのお酒好き、というかBARでお酒をいただくのが好きなので、そんなお話をセカンドライフでもすることがおおいです。
そんなお話に興味を持ってくれたお友達が、勇気を出して現実世界でBARを訪ねるようになったんだそうです。
仮想世界と呼ばれることが多いセカンドライフですが、現実世界と切り離された空想上のものじゃなくて、むしろ現実を精神方面に拡張した世界なのかもしれませんね。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント