ガチャ地獄

いわゆるガチャはセカンドライフでも人気です。
でも、本当に欲しいものがガチャで激レアの当たりを引かないと手に入らない方式だと辛いですね。セカンドライフはユーザー自身の創造力で出来た世界、頑張ったことがそのままフィードバックされるのもこの世界の大きな特徴だと思うのです。
でも、プログラムで設定された確率だけの問題で、同じ物がユーザーによって簡単に(安く)手に入ったり、どれだけお金を掛けても手に入らなかったりという仕組みは、個人的には苦手ですねぇ。
どれが出てきても楽しい!、というような品揃えなら嬉しいのですが







とか言いながらしっかりつぎ込むという。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント