世界遺産を訪ねてみました。

仮想世界セカンドライフ、運営元による行き先ガイドで、
世界遺産の一つ「ボロブドゥール遺跡」を見つけたので行ってみました。





全景

塔や壁面のレリーフも丁寧に作りこんでありました。

こっちが本物



細かいところまで本物通りよく作られてます。

実物




世界遺産ついでに、ベルギーの首都、ブリュッセルの
市役所を再現したところも訪ねてみました。
こちらへのテレポートは、ボロブドゥール遺跡の案内所にあります。


こちらもものすごい再現度です。

世界遺産を再現したところは他にもいろいろありそうですね。
本物の写真を眺めるのいいですけれど、これぐらい作りこんであれば、こうして自分のアバターで訪れて歩きまわって、ちょっとした海外旅行気分になれました。


最後はホッと一休み。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント