こんなものでも

仮想世界セカンドライフは、目に見えるものから見えないものまで
そのほとんどすべてがユーザー自身の手で作られていく世界です。
私なんかが、自分のためにちょっと作ってみた小道具でさえ
この世界の一部として他の誰かの役に立つことさえあります。

季節感の演出をしようと思って買ってきた藤棚。
それだけじゃ寂しいので、この時期の風物クマバチ(なんか違う)を
飛ばしてみたりして。

時代劇なんかで見かける、番傘と腰掛けは私の自作です。
ちょっとした雰囲気作りですね。
その番傘と腰掛けを譲って欲しいという方が来られました。


ウチの近所で和風の建物をお持ちの方でした。
そこの雰囲気作りのために是非欲しいんだそうです。
もともと、売り物じゃないし、そんなクオリティでもありませんから、
活用されるのならと、喜んでお譲りしました。


その方のおうちに行ってみると、早速使ってくださってました。

こんなものでも誰かの役に立つと嬉しいですね。
もっとよく出来ていろんな機能もついてる、似たようなものが販売されていますけど。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント