ファンタジーとアートを散歩

仮想世界セカンドライフ、
本家のリンデンのサイトにある「お出かけガイド」みたいなのを見て、
二箇所ほど遊びに行って来ました。

まずはファンタジーゲームが遊べるというSIMです。



ちょっとした風景でも細かく作りこんでありました。


専用のHUDを装着してゲームを進めるようです。
そのHUDが有料だったので、見るだけにしました(^^


よくわからないけど面白そうですねぇ


お金と時間に余裕が有るときに、また来てみたいな




お次はアート。
ひとつのテーマで、高名なアーティストさんの作品を展示しているようです。



どこかで見かけた方の作品がちらほら


セカンドライフはアートやパフォーマンスのプラットフォームとしても、
とても魅力的だと思います。


残念ながら、セカンドライフの存在さえ知らないアーティストさんのほうが多いですよねぇ。

こんなおバカなブログでも、アーティストやパフォーマーの目に止まって、
何かのきっかけになってくれるといいのですが・・・



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント