2012年8月9日木曜日

海賊ハント?

仮想世界セカンドライフ、「The Great Blake Sea Treasure Hunt」というハントを少しやってみました。ハントを見つけたページは>>こちら


スタート地点へ行くと、どこかで見たような男が登場する看板が。
ここでコンパスをもらって装着します。

コンパスが示す宝の在り処を目指します。

一応、装備を整えましょうか。せっかく海賊ネタらしいので。帽子だけですけど。

コンパスが示す場所へたどり着くと、宝物(?)がもらえます。
タッチ等しなくても、その場所へ到着すれば送られてくる仕組みです。

隠されているものを探すわけではないので、ストレスにはなりません。
初心者さんや探すのが苦手な人でも大丈夫ですね。

ハントの会場は、リンデンの公海です。こんな素敵な風景の島も合ったりします。

ほとんど海上を飛び回ることになりますので、船を出せる恵まれた方は、
のんびりと船旅ってのも可能なのかもしれません。

10箇所ぐらい回って、ゲットしたお宝(?)を開封してみます。
ランダムにもらえるって書いてあるので、
どの場所で何がもらえるのか決まってるわけでは無さそう。


海賊ホテルとかアトランティスの遺跡などという大物もありました。

クラーケンとか、海賊船みたいなのも。
フルパーミッションのものもあって、改造して遊べそう。

みんなともらってきた宝物で遊びました。

新しいおもちゃに大はしゃぎのワンコたち。

The Great Blake Sea Treasure Hunt、スタート地点はこちらです。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。