2012年6月29日金曜日

「はす号」SL9B

仮想世界セカンドライフ、9周年記念イベントのSL9Bが閉幕しました。
素晴らしい展示やパフォーマンスが繰り広げられ、たっぷり楽しませてもらいました。イベント終了後はSIMが閉鎖、展示物は全部撤去されてしまいますので、見納めに「ハス」のメインステージとSL(蒸気機関車のほう)を見に行き、写真をたくさん撮ってきました。
日本人クリエイターさんによる素晴らしい作品です。
ここまでの物を創り出せる人は世界にもそうたくさんはおられないでしょう。セカンドライフの可能性を思い知らされる作品でした。
その人次第で、全然いけてない荒れ地にも、とんでもなく素晴らしい世界にもなってしまうのがセカンドライフなのですね。


ハス号の前で記念撮影。

せっかくなので客車に乗りました。

窓から、ハスの花のメインステージを眺めます。
ん?誰か乗ってきたようです。

どこかで見たような・・・・

彼女はひょっとして・・・

いあいあ、きっとまぼろしですね。
青春の幻影・・・

機関車の真後ろへ行ってみました。

お手洗いまで(^^

素晴らしい作品、ありがとうございました。
セカンドライフは、3Dの作品を眺めるだけじゃなくてその世界へ入れます。
オブジェクト、という言い方をしてしまいますが、
これはもう、世界ですよ、まさに仮想世界。

さよなら「ハス号」・・・・



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。