補強工事?他【2012.06.28日記】

SL9B閉幕

セカンドライフ誕生9周年記念イベント、SL9Bもこの日で閉幕。
せっかくなので一通り見て回りました。
 最後にやっぱりここ、ハスのメインステージのSIMへ。

補強工事

このところ毎日のように巨人に襲撃されてます。

お家を壊されてはたまりませんので、

鉄骨で補強しておきました。

ものづくり指南

セカンドライフでは、特別なツールを他に用意しなくてもビューワーだけで物作りを楽しむことが出来ます。
今日は、ものづくりに興味のある初心者さんにプリムとスクリプトいじりのヒントをアドバイスしました。

プリムいじりに関しては、机上の理屈よりはともかくいろいろやってみるのがなによりです。有る程度慣れてきて感覚的にわかってきたら、こんなややこしい理屈もすんなり身につくんじゃないでしょうか。

先に理屈を勉強してに頭でっかちになろうとすると、楽しくなくなっちゃうかもですね。
プリムは出すのも消すのもいじるのも、ホント簡単ですから、「わからない」と思う前にまずは箱をひとつ出してみませんか?

浴衣

クリックで拡大
たまたま遊びに寄ってくれた方が、浴衣のお店をやっておられる方で、いろいろお話しできて楽しかったです。
 深夜になって、別の江戸っ子のお友達が浴衣で遊びに来られたので、自作の浴衣に着替えて夏らしい写真を撮ってみました。朝顔が欲しいですねー

コメント