2012年6月27日水曜日

飲み屋さん【2012.06.26日記】

GA-GOのウチワ

GA-GOというリアルのバンドが、仮想世界セカンドライフのなかでもSLバージョンとして活動していています。(詳細はこちら) 
そのボーカルのTAKUMAさんがBARを作って、毎夜のようにファンや友達とチャットを楽しんでおられます。
そのお店で、夏シーズンに向けて「特製ウチワ」を作ったらしいので、早速もらいに行って来ました。
実はこのお店を訪れたのは今回が初めて。綺麗に作ってあります。
カウンター席に座ってみました。

特製のウチワ、いただきます。
誰もいなかったので、こっそりカウンターの中へ。

ウチワのお礼に日本酒を並べてあげましょう。

んー、なんか雰囲気が違いますね。

これでバッチリ。今夜からは小料理屋になります(ならない


ものづくりしりとり


「そんくす」というセカンドライフのアバターで登録するSNSのトピックのなかで、しりとりの要領で何か作ってっましょう、という企画をやってます。
セカンドライフでは特別なアプリ等を他に用意しなくても、インワールドの中だけで様々なものを作れます。くーだらないものでもおバカなものでも存在できるって、実は凄いことなんですよね。予め決められたゲームじゃなくて、仮想世界ならではの楽しみです。

前の投稿が「うがい」だったので「」から始まる何かを作ります。


「いざかや」
GA-GOのBARにお邪魔した流れで、居酒屋さんっぽいセットを作りました。
友達がサラリーマン風のアバターになってくれてバッチリ。

板さんとかウェイターさんとか、みんなノリが良いです(^^

いざかや」ですから、次は「」から始まる何かです。

ものづくりだけじゃなくて、ネタ合戦の様相にも・・・

夜が更けてくると、別の友達が遊びに来てくれて、
同じセットなのにまたちょっと違う雰囲気に。
セカンドライフでは、太陽や雲といった自然環境を相当いじれますし、
ライトを使って照明効果を出すことも出来ますので、
いろんな雰囲気を作る事が可能です。


実際はこんな風に作ってあるセットです。


今日も夜遅くまで楽しかった♪



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。