2011年8月26日金曜日

「足湯アフロス」の軌跡

全SL住民の魂をゆさぶるバンド「足湯アフロス」!
(フィクションです)











「アホっす」って言うな

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年8月25日木曜日

ストリートミュージシャン

セカンドライフでは、アバターに楽器演奏をさせながら他の人にストリーミングで音楽を聴かせる事も可能で、実際ライブ会場や自宅での生演奏を流してコンサートを開催してる人もいますし、ライブでDJミックスを聞かせながらダンスの出来るクラブなんてのもあります。もちろんそのためにはある程度の土地が必要になります。自分の土地を持っていなくても、ライブハウスのような会場を貸してくれるところさえ有ります。







ストリートミュージシャンというよりは、
ストレンジミュージシャンですね・・・


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

新人教育

ここしばらく、新しくセカンドライフに来られた方にお会いできる機会が多くありました。SLは奥が深くて懐が広く、ちょっとお話ししたぐらいではとてもじゃないけれどその面白さを伝えることができなくて、口惜しい想いをすることも少なくありません。それでもなかには、完全にツボにはまって思い切り楽しまれるようになる方もおられます。出会いの機会、つまり「縁」を大切にしていきたいです。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年8月24日水曜日

足湯の対抗策

セカンドライフで遊んでいると、毎日のようにいろんな楽しい事が起こります。日頃からネタを仕込んで、どんな事件にも対処できるようがんばってます。

例1:可愛らしいタイニーさんの訪問



 例2:ファンタジーなアバターさん



 例3:ドクターカリーの侵略




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。