2011年8月4日木曜日

ぜんぜんマティーニじゃない夜

SLTV(セカンドライフテレビ)のレギュラー番組「マティーニな夜に」を池袋・足湯から生中継するという暴挙がありました。(SLTVのサイトはこちら
しばらく前の回にhanako SIMから同番組の中継があったときに思いっきりいたずらをしたのに全然懲りてなかったのでしょうか。
実は当初の予定より一週間延期になってしまっていたのですが、おかげで告知に時間が取れ、ネタを仕込む余裕も出来ました。瞬間最大で30アバターぐらいはいたはず。

matoさんもゲストということで出演されました。


諏訪治位置とかセッティング中。重すぎて読み込めなかったり、落ちたり・・・


(このドラマはフィクションです。実在するアバターや団体、施設等とはちょっとしか関係有りません。)

「ドアップ!」とは言いましたけどね、アップにしなさい、って意味じゃなかったんです><


どんな中継になったのか・・・



とてもじゃないですが「マティーニ」って雰囲気じゃなかったですね、ごめんなさい(^^
視聴者の方にとってどうだったかわかりません(全然気にしていません)が、とっても楽しい中継のひとときでした。出演の方、スタッフの方、ありがとうございました。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

雪ミク→夏ミク

ボーカロイドのミクちゃんのビデオはいろいろ観たことがありますが、キャラに関してはよくわかってない私。でもセカンドライフのこの子は普通に可愛いです。元は雪ミクって限定コス(?)らしいですが、よくわかりません。

元のアバターを作られたのは、私も存じ上げている、とあるクリエイターさんで、広大なセカンドライフの世界の中でもトップクラスのセンスと腕前の持ち主だと勝手に信じております。
頭に乗ってるクマのことは深く考えないでください。

で、その雪ミクちゃんの友達に、私の自作の浴衣を着てもらいました。元の色合いと奇跡的にマッチして、夏ミクって趣になりました(^^

頑張って影付レンダリングしてます。

夏ミクちゃんにピン!帯飾りがあのニワトリだったり・・・

あたしにピン!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年8月3日水曜日

螢 Firefly

この螢を作ったのは、もう2年の前の夏です。
毎年ビデオを撮っちゃってます。それぐらいお気に入り(^^

パーティクルを飛ばすタイプの螢は多いのですが、これはオブジェクトを物理で動かしています。おかげでほんとの虫のようにゆらゆら飛び、光も明滅を繰り返すことが出来ます。小さなオブジェクトをランダムに飛ばすと、いざ片付ける(削除する)ときに大変なことになりますので、物理に加えてさらに負荷あがるのを覚悟で臨時Rezを使って、時間が経ったら消えるようにしてあります。臨時Rez を使えない時用にタイマーで消すタイプも作った記憶が・・

このビデオ、YouTubeにアップしたのですが、こっちに貼り付けると、なんだかやたらと明るく感じますね・・ビデオの取り込みと編集はまだまだ勉強が足りません。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。