2011年5月28日土曜日

ニワトリさん

池袋・足湯に入り浸りのSonさん、実は「すりんく」をプログラムしたニワトリだったり、いろんなジョークグッズの複雑なスクリプトを書いていたりと、侮れないニワトリなのです。
>クリックでマーケットプレイスのページへ
マーケットプレイスとは、セカンドライフにあるお店の通販サイトのような物で、webから商品を探してその場でお買い物が出来ます。注文した品は、ログインしているアバターへ届けられます。
無料の品も多いので、お金を持っていない方でも利用できますよ!
セカンドライフでは誰でも物作りが出来る仕組みになっています。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年5月27日金曜日

メカわんこ

池袋・足湯では、人間型よりも動物型アバターの方が割合が多くなることがあります。ドクター・カリーは、そんな動物型アバターを次々とメカ化して、SL征服を企んでいるのです。
(このコマのコピーを考えるのが一番大変かも)

QAVやDAZ STUDIOといった、SLのアニメーションも製作可能なフリーソフトのことも調べておられましたので、ハスキーやレトリバーの知能レベルを超えるのにそんなに時間はかからないことでしょう。恐るべしマッドサイエンティスト!
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

メカニワトリ

どんどん物作りが上達されているマッドサイエンティスト、ドクター・カリーは毎日のようにビックリドッキリメカを作られています。そのうち「秘密基地」をつくってLMを配りそう。
セカンドライフの世界では、作ったオブジェクトに「リンデンスクリプトランゲージ(通称LSL、または単にスクリプト)を仕込んで、色々な機能や働き、動きを持たせることが出来ます。ドクター・カリーのメカたちも、今はなんのワザもないけれど、そのうちとんでもない秘密兵器を装備することになるのでしょう・・・



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ドール風アバター

足湯の友達が、可愛らしいドール風アバターを見つけてきました。
そしたら、どこからともなく、同じアバターの方(外人さん)が遊びに来られました。
せっかくなので、足湯でツーショット!

この「Bloom Doll Avatar」はこちらで買えるそうです。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年5月25日水曜日

素敵な帽子



中国ツアー(到着編)

昔の中国のお寺風の建物がすごいSIMがあると聞いて、遊びに行ってきました。
場所はここ>Ethos

※文中の中国語は、グーグル先生の言われるとおりなので、たぶんアレです。


行った場所の雰囲気に合わせてアバターもお着替え!
セカンドライフならではの楽しみデス!
(たぶん、中国人から見たら間違ってると思われます。白人のサムライみたいに・・・)
こゆ時はセカンドライフのマーケットプレイスで買いましょう!
その場でWebから検索して購入できて、現地まで届けてくれるからとっても便利!
(ただし、届いた箱を開封するためにRezできないと難しいですが)


中国ツアー(お店編)

昔の中国のお寺(たぶん)風の建物とその回りの景観が素晴らしいSIMがあると聞いて、友達と遊びに行ってきました。お店に突撃です。
場所はここ>Ethos

※マーケットプレイスで購入した商品は、届くのに時間がかかることもあります。
メインは男性スキンのようです。
中国風のインテリア用品が無料〜1L$でたくさん置いてありました。
全部が無料ではありませんでしたのでご注意
※中国語は、グーグル先生の翻訳を使ってますので、たぶんいいかげんです。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。