月食で女子会

2011年12月10日、皆既月食がありました。
私のお家の幸いにもお天気に恵まれて、幻想的な赤い月を見ることができました。
仮想世界セカンドライフの中でも、月食の中継を見られるようにセットして、お天気に恵まれなかった友達も一緒に、神秘的な天文ショーを鑑賞しました。






公式ビューワー2以降からサポートされた、プリムにwebページを貼り付けてメディアの再生も出来るようにする機能で、Ustreamを使って中継されていた月食の様子を、インワールドでも見られるようにしました。
パソコンのパワーや回線速度によっては辛い場合もありそうですが、セカンドライフで知り合った友達と、リアルのイベントをこうして一緒に鑑賞できるのは楽しいです♪


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント