2011年12月23日金曜日

最近の動画 2011.12.

セカンドライフで日々遊んでいて、スナップショットよりも動画で残しておいたら面白そうだな、ってことがあったら、無料の Screenr(http://www.screenr.com/ )というサービスを使ってます。
これは、Webブラウザーだけでパソコンの画面を動画キャプチャして、ツイッターのアカウントを使って保存、管理できる仕組みです。すごく簡単に動画が撮れて、それをそのままツイッターで案内したり、動画ファイルとしてダウンロードしたり、YouTubeのアカウントを持ってればそちらへ転送(アップロード)もできるという便利さ。ややこしマシネマ作品ではなくて、リアルで言うところこのデジカメに付いてる動画撮影機能のような感じで、手軽に動画を残せます。
最近セカンドライフで遊んでて面白かったことをいくつか撮りましたのでご紹介。
これらの動画は、Screenrで保存したあとYouTubeに転送して、YouTubeの編集機能でBGMをつけてます。







他人から見れば意味不明のくだらない動画かもしれませんが、自分や友達との思い出として、あとから見返しても充分楽しめます!
ぜひ Screenr(http://www.screenr.com/) を活用されてみてください。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。