SIM観光:ArtStyle・漁村編

ArtStyle は、日本人の方が作って運営されていて、
日本の都会のというか地方都市っぽい街並みと、田舎の漁村を再現(?)したSIMです。
今回は田舎の方へ行ってみました。


トンネルを抜けたら、田舎の漁村でした、って感じで到着します。

露天温泉付きのホテルもありました。

覗くにはちょっと遠すぎませんか?

70年代の雰囲気かな

村の鎮守の神社ではお祭りをやっていて、屋台がいっぱい出てました。

よく探すといろんな仕掛けが仕込んで有ります。


せめて普通の演歌でお願いします。

私の故郷の近くの漁港にそっくりなんです、まじで。


フナムシいらない!


普通に昭和の薫りがする場所でした。
ここを作られた方は、きっと、こんな場所に実際に住んでおられたのではないでしょうか。そうであった私にとっては、コテコテに演出されたノスタルジーではなくて、ナチュラルに記憶に呼びかけられる雰囲気でした。

このSIMでは、写真コンテストが行われていました。いろんなシチュエーションが狙えますので、楽しい写真が取れそうです。詳しくは現地でどうぞ。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント