2011年10月12日水曜日

Burn!

バーニング・マン(Burning Man)のセカンドライフ版、
Burn(今年はBurn2)のクライマックス、
ザ・マン」の点火を見に行ってきました。

たくさんの人(バーナーさん?)が集まってます。

カウントダウン

花火があがって、

点火!



その全身に火が回ると、

少しずつ焼け落ちていきます。


そして全部燃え落ちてしまいました・・・・。

セカンドライフの創始者さんは、現実のバーニングマンに大きな影響を受けて、その理念のようなものをセカンドライフにも再現しようとした、みたいな話しを聞いたことがあります。SSを見ただけじゃなんなのかさっぱりわからないでしょうから、ぜひ、現実のバーニング・マンのことを調べてみてください。
セカンドライフ内のバーニングマンイベントは、以前はバーニングライフという名前で30SIMぐらい用意して、とんでもない規模で開催されていました。その頃に友達の出展を手伝って建物を作ったことがあります。
昨年からはBurnという名前になって、だんだん規模が小さくなっていってるようでちょっと心配ですが、元がすごすぎましたからこれぐらいの規模が丁度良いのかも。
アメリカ人らしいイベントで楽しめますよ。また来年会いましょう、燃える男さん。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。