紫陽花〜梅雨でも♪

6月、雨の季節になりました。いつもの居場所、池袋・足湯に紫陽花をたくさん植えました。セカンドライフは自由な場所ですが、逆に言えば何もしなければ何もないところ。美しい日の出や感動的な日没はあっても季節感は全くありません。しかしこれまた逆に言えば、どんな風情も(頑張れば)思い通りに創り出すことが出来ます。
私たちがいつもいるこの場所も、季節ごとにお花を植えたり木を植え替えたり、小物(ドリフのセットみたいなの)を置いてみたりして季節感を感じて楽しめるようにしているつもりです。
空の高度な設定(ウインドライド)をいろいろ調整してます。
たまには自分のお店の宣伝。売上がお家賃になります。

リアルだと鬱陶しい梅雨も、美しい風情だけをSLに持ってきて楽しむことも出来ますね!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント