や組の鯉のぼり大会

 Ikebukuro SIMにある友達のコミュニティ「や組」で、
オリジナル鯉のぼり大会が開催されました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、様子をご紹介
セカンドライフの世界では、誰でもオリジナルのオブジェクトを作って、
その世界の一部になったり、世界そのものまでも創り出すことが出来ます。
この鯉のぼり大会では、ゼロから作るオリジナル鯉のぼりの他、
物作りが苦手な方でも楽しめるように、ぬりえのような物が用意してあって
テクスチャだけでも参加することが出来ました。
この辺はオリジナルですね。
鯉のぼりかどうかかなり怪しいです。
・・・・
用意された鯉のぼりオブジェクトに、
ぬりえの要領で作ったテクスチャをあてて
オリジナル鯉のぼり!
全然難しくない、このような手作り品のイベントも
あちこちでたくさん開催されています。
機会があったら、ぜひ、怖がらずにご参加を!

コメント