2011年5月14日土曜日

○○○○ダンス

↑わたしだよー!↑

私がセカンドライフに登録したのは2007年の1月。
セカンドライフがメディアで取り上げられ始める直前でした。
まだデフォルトでは日本語を扱うことさえ出来ないような有様で、当然日本人もとっても少なかったのですが、いろんな可能性のあるセカンドライフの世界、何をやっても「セカンドライフの日本人初」といった状況でもありました。

そんな中、結成されたのが「桜」というダンスユニット。
いまでこそダンスのステージを披露するなんて全然珍しくも何ともないですが、その当時は初にして唯一、しかもハイクオリティというわけで人気を博したものでした。
上の写真は、その「桜」専用、特注コスチュームの一つです。
久し振りにこの衣装を引っ張り出して、友人と遊びました。


なんかおしゃべりしてるうちに、どなたかが作られた「MMD(ミ○ミ○ダンス)〜」というHUD式でシンクロダンスできるおもちゃでダンスが始まって、これがまた結構楽しかったので、以前に作っていたお立ち台つきステージ(バブル仕様)をRez!


お友達の某トップクラスホストも参加!







わんこもダンス・・・・


ビーム!SLならではの派手なパーティクル遊び



踊り子には手を触れないで下さい、クマー!


LBでゲットしたル○アバター!さすがに元ネタ、ダンス姿が可愛いです。






踊っているのは自分じゃなくてアバターだけど、
明日は全身筋肉痛になりそうです。




クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。